フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オンラインは樹海へ赴き、妹様は代理報告する事
sbr3-05.jpg


シスター「先月末日、フィアン家主催イベントSBRレース(真)が開催されました。オンラインのド天然(ドジ+天然)にも負けずにイベントを完遂された参加者の皆さん、お疲れ様でしたさ」

素直に先日と言わない辺り、オンラインに毒されてきてるシスター。



シスター「イベント報告は毎度お馴染み、シスターことこのボクがお送りいたしますさ」



sui-12.jpg


シスター「え、ねーちんはどうしたのかって?
う~ん、ねーちんはただいまお出かけ中だよ。置手紙によると・・・」




sbr3-02.jpg


樹海で首吊ってくる、とのことさ

理由はお察しください。



sbr04.jpg


シスター「では早速始めるしますが・・・最初に言っておくと、主催者であるねーちんはスタート地点であるギルド元宮5階から移動してないのでSSが全くと言っていいほどありませぬ。申し訳ないさ~」



sbr3-01.jpg


あるといえばこれぐらい





1.参加者


sbr02.jpg


シスター「今回の参加人数は
事前参加宣言13名(内事前遅刻宣言1名)
当日参加宣言8名
計21名となりました。お忙しい中サンクスなのですよ~。
この21名には3チームに分かれていただきました。
チーム編成は以下の通りですよ。
(許可を取っていないので名称変更)」




Aチーム:もういっぱあつっ!→ニセCチーム(元A)
リーダー:ECOメンテーター煩悩密偵
      Mr.ドラゴンヘッド
      称号『致命的なまでに天然』
      隠を名に冠す者
      ウィキ検索で幼生
      玉葱と添い遂げる者
      灰玉葱
     
     
    
Bチーム:私は浮いてる人間
リーダー:海賊兄貴と呼ばざるをえない
      ネクロマンサーファンタジア
      ルピナス流衣缶
      さらば900k
      剣王(リメイク予定)
      オリジナル・金
      新婚さんいらっしゃ~い
     
 

Cチーム:特攻CCレモン
リーダー:一族の好敵手
      偽カーテット
      不死王
      瑠璃蝶草
      メイドの鏡
      バーニングおっさん
      セレスティ・ノースウィンド



シスター「突っ込みは無しの方向でよろしくお願いしますよ」





2.タイムスケジュール(決定版)


30000-07.jpg


シスター「さて、次は当日の流れをおさらいしてみようと思うさ」

20:00~21:15 受付時間です。ぶっちゃけ長すぎた。
       寂しくなりそうだったので
       参加者に頼みこんで雑談タイム。
       ・・・迷惑を考えないエゴイストめ!!

21:15~21:30 PTを組んでもらったり、
       リザポの配給をしたり。

21:30~21:50 ルール再確認。
       主にリーダーに対して行われました。
       そして質疑応答。

21:50~22:00 花摘みタイム。

22:00     イベントスタート!
       同時にCチームスタート。
       (オンラインによる人災発生)
       (タイム微修正)

22:10     Bチームスタート。

22:20     Aチームスタート。

(レース中) オンライン、座ったままで足が痺れる。
       
23:05     Cチームゴール。

23:29     Aチームゴール。

23:48     Bチームゴール。

23:50~00:20 結果発表・賞品授与・記念撮影 etc...

00:20     イベント終了!

00:20~04:11 2次会(カオス雑談)



シスター「イベント時間は3時間弱。やはりこれぐらいかかってしまうのが大陸一周のつらいところ。しかし、レース中は目立ったトラブルも無くスムーズに進行できましたとさ」





3.チェックポイント問題


sbr3-06.jpg


シスター「チェックポイントはクイズによって発表されましたさ。
チェックポイントに指定されたのは全てNPC。問題はNPCの呟きや心境をオンラインがアレンジしてお送りさせていただいたさ。
問題内容・ヒント・キーワードは以下の通りですよ」




第1チェックポイント
問題:『島に渡りたいのかい?ならば例の紙を寄こしな』
ヒント:島とは死霊島
答:アンデッド島のグリエルモ
キー:怒


第2チェックポイント
問題:『・・・』『返事が無い。ただのジャンクのようだ』
ヒント:かつては藍の主(だったらしい)
答:果物の森の壊れたエレキテル
キー:元


第3チェックポイント
問題:『同じ傭兵でも、国境を越えた先とは偉い違いの待遇の差だぜ』
ヒント:国境を越えた先にいる奴の異名は『鬼斬り』
答:サウスリン岬のウラード
キー:義
補足:待遇の差についての説明です。ガドゥは、クエスト・イベント等で結構登場するのに、ウラードに限っては今までイベントに関わったことが全くありません。参加者の中には存在すら忘れていた人もおりました。つまり、待遇の差とは『開発陣による待遇』というわけです。また、国境を挟んで傭兵が1人ずつ存在するマップはアクロニア大陸ではサウスリン岬のみです。


第4チェックポイント
問題:『昔は誰もいなくて静かだった。でも今は賑やかだぜ!ゴーストやゾンビがいるからね!』
ヒント:彼の側には湖が
答:ウテナ湖の墓守
キー:五


第5チェックポイント
問題:『ボクの名前には神の力という意味があるらしい。こら、ポチ!家の中で暴れない!』
ヒント:母ちゃんはキチン収集家
答:イストー岬の民家のガブリエルぼうや
キー:留


第6チェックポイント
問題:『ココから先は熊危険地帯だ。ま、私は止めるだけだが』
ヒント:危険地帯にはキングボーラー
答:ノーザリン岬最南にいるノーザン国境警備員
キー:球


ラストヒント:変換とアナグラム



シスター「やはりネックとなったのは第3問目。3チームのうち2チームがここで苦戦することになったようです。しかし、他の問題は楽だったようですね。全チームヒント無しでストレート正解していったさ」





4.順位発表


30000-05.jpg


シスター「最終的な成績ですよ~」



1位:Cチーム
クリアタイム 1時間3分48秒
獲得ポイント 200P
ヒント行使  0回


2位:Aチーム
クリアタイム 1時間9分11秒
獲得ポイント 125P
ヒント行使  1回


3位:Bチーム
クリアタイム 1時間37分22秒
獲得ポイント 100P
ヒント行使  1回



シスター「見事ノーヒントでゴールにたどり着いたCチーム。おめでとう!!」





5.問題点


jan-03.jpg


シスター「実際にやってみるとやっぱり問題点は浮かび上がってくるもの。少なくともねーちんが気付いた物だけでも載せておくさ~」



①間違った地点に行くともはやリカバリーが不可能。せめてセーブ地点を固定しての鍵使用は認めるべきであった。


②チェックポイントの位置が単純すぎた。3問目以降は何となく場所は分かる結果に。


③問題をもう少し工夫したい。考えるのではなく、推理するという方式の方がいいのだろうか。


④オンラインの進行能力。





6.最後に



sbr3-04.jpg


シスター「1位になったCチーム、改めておめでとう!2位になったAチーム、おしかったよ!惜しくも3位のBチーム、リベンジを待ってるさ!
このイベントは皆さまのおかげで無事終了できましたさ。
お疲れさまでした!」




sbr3-03.jpg

↑全員集合ver.


スポンサーサイト
【2007/07/01 16:16】 | ECO日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<世界一のお姉ちゃん(オンライン姉妹編) | ホーム | SBRチーム発表>>
コメント
神凪命(inルピナス)「ふぅ、終ったな、イベント。
オンライン、司会進行お疲れ様!
終わってみると、あっという間だったな、ホント^^;
って私の名前そのままだな。いや、突っ込み無しとか、無理==;

鍵使用可か。
やってみないと気づかないものだな、そういうものは。同時に、やってもわからないこともある。
次のイベント、楽しみにしてるぜ、探偵(何 」
【2007/07/01 19:52】 URL | 神凪命(流衣缶) #Hirt0Jcg[ 編集]
イベント司会進行お疲れ様です
3もんめはむずかしかったですね
うちのチームは
傭兵は南にしかいない

会話でどうしても不遇に聞こえなかった

他の傭兵がいるのか!?
とオンラインの心境をわかるものが
旦那の変わりのソウルさんがいたにもかかわらず、誰もわかりませんでしたとさ
チャンチャン♪

というわけで次回はがんばりますよ!
ということで改めて司会進行お疲れ様でした
【2007/07/01 20:13】 URL | ほたて #-[ 編集]
……、今回は山茶花の代わりにコメントさせていただくぜ……まぁ、オンラインが首つってたりとか、カオス雑談が明朝4時まで続いていたとか言うのはいいとして……
バーニングおっさんって言うのは俺か!? 俺なんだな!?
世の中病んでるぜ……、言っておくが33歳はまだおじさんじゃねーぞ、それ認めちまったら人生はおっさんになってからの方が長いってことになっちまうんだからな、外見の年齢は18歳でとまってるとはいえ、そこは認めるわけにはいかねぇ、いいか、すぐにこう訂正するんだ……
バーニングお兄様と(ry ちょ、まて、てめぇらどこに連れてくつもり……あwせdrftgyふじこ

ウィドウ:コメント汚し失礼したな……さて、とりあえずオンラインの死体でも探すとしようか……使い勝手はよさそうだしな……ククク
【2007/07/01 22:08】 URL | ワーグナー #xOQMIDuI[ 編集]
イベントお疲れ様でした~^^
みなが走りまわってる中、一人ぽつんとギルド元宮5階に座るフィーさんを思うと・・・・シュールですねw
ウソウソ、楽しかったですよ^^
また機会があれば参加させていただきますよ~^^ノシシ

・・・おや、削夜?どうしました?・・・え?フィーさんが「アレはなんだったんだ」って?・・・ふふ、感謝の気持ち、ですよ?・・・ふむ、ほほぅ・・・クス。

削夜:・・・主からの伝言・・・
「フィーさん可愛い♪」
だって・・・
【2007/07/01 22:33】 URL | 瀬緒 #-[ 編集]
お疲れ様でした~!

いや、本当に楽しいイベントをありがとうございました。これで反省点があるなんて、次はもっと楽しいイベントになるってことですか?期待してますよ~w(と、微妙にプレッシャー)

機会があれば、イベント以外でもご一緒したいです。あ、でもレベル離れすぎてるかな(^^; もうちょっと鍛えないと難しいかもしれませんねえ。

ちなみにうちでもSBRのレポあげたんで、暇なら見てやってください。ということで、では、また~!
【2007/07/02 10:24】 URL | クロイツェル #0bOaco/2[ 編集]
探偵「うぁ・・・・・・・・・・・うぁ、うぁ、ちょっと樹海まで行って来る!!!」

ダダダダダダダダダダダッ

ソル「というわけで、今回のコメントは俺だ」

何気に、新BOSS「ゴノオウ(「誤爆」の王)」誕生の瞬間が載ってたりしてシュールだな;
同じ瞬間にもう一人ごばってる人物がいるのに更に吹いたがw

何はともあれ、司会・進行おつかれさまだ

毎回毎回趣向に凝ったイベント、恐れ入るよ
【2007/07/02 10:34】 URL | 洗脳探偵 #n64RtCaA[ 編集]
イベント運営お疲れ様で御座いました。

そして、あの場では忘れたと言いましたがもう一度だけ。

最後にミソをつけてしまって申し訳ありませんでした。
(ネタのつもりだったのですが…)

「アホが何か言ってたけど何だっけ?まあいいや。」
程度に思って、次も手ごわいものをお願いします。

それから、私は既に生まれ変わった…。
今はまだ剣も持てないヒヨッコだが、次までに腕を上げて
リヴェンジしてやんぞゴルァ!!


…それでは失礼をば。
【2007/07/02 18:42】 URL | ゼザ・サーゲイト #-[ 編集]
書き込みは初めてとなると思いますが、ずっとROMはさせていただいていました

皆さんの集まり具合を横目で見ながら、2キャラでクエ消化のために元宮に出入りし、ギリギリまで参加を迷った挙句、フィーさんにWisを送ったのが締め切り5分前だったオリジナル・金ことGoldenSayです(長い
キャラ名は違いましたが、一応ネタ界ではこちらを名乗っておりますので、この名で行かせて戴きますね

イベント主催、おつかれさまでした、とても楽しいイベントでありました
諸事情によりカオスを最後までは堪能できなかったのが残念でした

これほどのユーザーイベントをこなせるのは、素晴らしい努力の賜物なのだと思います
もし次回がありましたら、是非リベンジさせていただきたく思います
【2007/07/02 22:48】 URL | GoldenSay #-[ 編集]
くほほほほ。

やっぱり、アクティブなイベントはいいね。
次回があれば、ダンジョンや国境越えがあっても、さらに面白いかもいしれない。

なにはともあれ、お疲れ様だぜ。

しかし、オンラインに安息の時は訪れない。
なぜなら……。

クワッ。
【2007/07/02 23:24】 URL | ECO家 #z7IBlykA[ 編集]
イベントお疲れ様でした
色々と新しい試みも盛り込まれ、とても楽しかったです

反省点も見出せるのは更に進化していける証拠です
樹海に篭らず、更に洗練された次回イベントを期待させていただきますよ

ともあれ、ありがとうございました、それでは
【2007/07/03 02:13】 URL | ねふぃ #-[ 編集]
進行お疲れ様でした~。
アクティブ系のイベント参加は初めてだったのですが、楽しませてもらいました。

頂いた賞金ですが、衣装の借金穴埋めに全て消えていきましたorz
名前については反論の余地がなさそうなので、黙っておくことにしましょうかね。

あ、この名前じゃわからないかな? 
蒼燐でした(火偏ですよ、立心偏じゃなく)。
【2007/07/03 09:20】 URL | 緋燐凰月 #-[ 編集]
イベントおつかれさまでしたー。
遅刻してしまって申し訳ないですよ
でも思う存分楽しませてもらったのですよ

オンラインが吊っちゃったということは久しぶりにブログ版の出番がくるんでしょうか。

・・・もしかしてブログ版もド天だったり?w
【2007/07/03 15:22】 URL | ルル・ベル #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした
振り返ると実は結構惜しかったんだなーとか思いつつも
行ったり来たりで走り回るのがかなり楽しかったですよ
本当にありがとうございました

うん、本当
あえて名前を伏せられているのが
前の記事で半分くらい台無しになっている事にも
全然気付かないくらいに
【2007/07/03 20:08】 URL | エルクルシ○ #-[ 編集]
悲しいとき~。
イベントで「やっちゃったZE☆」のとき~。
一度書いたコメント返しが不手際で全部消えちまったとき~。
ド天の呪い、ココに極まり!
(オンライン不在のためシスターがコメント返しを行います)


>ルピナス流衣缶さん
いつ来るか分からないウィスパーに気が抜けないイベント最中。
確かに時の流れを早く感じていたみたいさ。

にーちん(探偵)へのメッセージは探偵のブログまでw



>称号『致命的なまでに天然』さん
『難しい』ではなく『意地悪』な問題を提供し続けるフィアン家。
これは旦那でも見抜けないと思うさ!

次回(未定)のリヴェンジ待ってるさ~。



>バーニングお兄・・・おっさん
このあだ名は会心の出来だと自負しているさ。
うん、強そうだしカッコいいよ!
(よく燃やされてるとこから取ったわけだけど)

ねーちんの遺体探しは楽に行かないはず。
何故ならアクロニア大陸全土に散らばっているから!(遺体違い)



>メイドの鏡先輩
先輩、先輩じゃないか!
ボクだよ!メイド学校の後輩のシスターだよ!
・・・え、覚えてない?むむむ、それは仕方ないかな・・・
ボクは先輩の親衛隊の一員、ただそれだけだったのだから・・・

嘘かホントかは神のみぞ知るさ!

ざ、残念だけどねーちんはそっちの気は無いと思うさ・・・
ログに「私、私女の子の方が!?」とかあるけど多分空耳さ。

王子様の服、超絶感謝!大切に着させてもらうよ!(オンライン魂の叫び)



>一族の好敵手さん
次回の予定は未定!なフィアン家ですよ。

狩りはともかくすれ違ったりフレリストで確認したら
雑談でも楽しむとしようよ!

そしてそちらのレポート読ませていただいたさ。
ぼ、ボクのファンだなんて・・・
う、嬉しくなんてないさ!(ニヤニヤ)



>にーちん
今回のシステムは誤爆が多いだろうと思われていたけど、
まさしくやってくれたね!
中の人が画面前でによによしてたのは秘密さ~。

夏行われるにーちんのイベントも楽しみにしているさ~。



>剣王(リメイク完了)さん
1、2の・・・ポカン!
中の人は『あの時の出来事』をすっかり忘れてしまった。
かわりに・・・『リヴェンジしてやんぞゴルァ!!』ろ覚えました!

というわけで何のことやらさっぱりさw



>オリジナル・金さん
妹は銀さんですか?と自分でツッコミを入れてしまったシスターです。

努力・・・努力・・・
ただ単に、ねーちんが恥知らずなだけだと思うさ。
リヴェンジ待っているさ!(未定だってのに)



>さらば900kさん
ダンジョンを加える・・・
むむむ、難しいですさ。
次回があったら更に練りこんでお送りいたしますよ!(ねーちんが)

クワッ!!



>新婚さん(ry
巷で噂の樹海迷走編。
さて、オンラインの安否は・・・?

チーム戦のおかげで低レベルの新婚様にも
楽しんでいただけたようで幸いでございますよ。

より洗練された第2回S.B.R.をお楽しみに!
(だから未定だってば)



>偽四重奏さん
あの衣装の赤字分を補填できただけでも
賞金を配った甲斐があったってものですよ。

名前については・・・・
いや、申し訳ないですさ。
ねーちんのド天だと思ってここは一つ穏便に・・・



>事前遅刻宣言者さん
間に合ったので無問題だと思われる、と
大らかなのか適当なのか分からない判断を下すのが
オンラインクオリティなのですよ。

ブログ版はド天ではないと信じています。
もしやっちゃった時は最終手段を用いましょう。
『貴様・・・オンラインだな!?』



>Mr.ドラゴンヘッドさん
意味が無いと分かっていつつも実行してしまったあだ名付け。
もはや伏せることが目的でなく、
ただ単に付けたかっただけというのが最有力説ですよ。

楽しんでいただけたようでサンクスなのですよ!


最後になりましたが、改めて参加者の皆様に感謝を。
ありがとう&お疲れ様でしたさ!

【2007/07/04 20:55】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/89-d31cefb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

