フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SBR(仮)レース・ルールブックver. 2.05 (6月28日修正)



連想クイズ型アクロニア大陸横断レース

STEEL BALL RUNレース in ECO
(仮)
ver. 2.06

修正場所は赤文字で表記。


<舞台>
レースの舞台は、ルピナスサーバーのアクロニア大陸です。
(国境は越えない)


<開催日予定日>
2007年6月30日(土)21:30~
受付は20:00~21:15。


<参加までの流れ>
①参加したい人は、この記事にコメントを残す、ルピナスサーバーに居るゲーム内キャラ『フィー・フィアン』に直接宣言する、メールorウィスパーで参加宣言を行う、で参加宣言とさせていただきます。
参加宣言の祭には『ジョブ・レベル』を記入しておいてください。

②レースはチーム単位(PTを組んでもらう)で行います。
(レベル差による不利をできるだけ無くすため)

③チームの決定は、レース開始3日前(予定としては6/27)までに参加宣言を行ったものでこちらが組みます。
決定したチームは前日にこの記事に追加更新します。その際にそのチームのリーダーも発表するので必ず確認してください。
当日参加も可能ですが、その場合は既存チームに適当に振り分けます。
できるだけ事前の参加宣言をお願いいたします。

是非ともこの人とは同じチームになりたいというご意見があれば遠慮無くおっしゃってください。
十分に検討いたします。



<当日の流れ>
①受付はギルド元宮1階で行います。

②受付を済ませた者から5階に移動してください。エミル族の方はマリオネットの持参をお願いします。無ければ貸し出しますが、できるだけ事前申告(メールまたはウィス、コメントで)をお願いします。
5階がそのままレースの出発地点となります。

③同じチーム同士でパーティを組んでください。
(もしリーダーが来なかった場合、適当にリーダーを決めて主催者に報告してください)

④スタートは、PT毎に、5分ずつずらしながら行います。
出発3分前にチームリーダーに問題を発表します。
チームメンバーとじっくり考えてスタートに備えてください。
(参加PTが多い場合、この間隔は短くなることがあります)

⑤レース中の行動は次の項目にて。

⑥ゴールをした者からギルド元宮5階に戻ってもらいます。

⑦全てのチームが戻ってきた時点で集計に入ります。

⑧結果発表と、賞品進呈を行います。


<レース中の参加者の行動>
①クイズを解いてチェックポイントに向かいます。
チェックポイントは、場所だったりNPCだったりします。

②チェックポイントの位置の発表はクイズで行います。

③クイズの答えが分からず次のチェックポイントが分からないときは、主催者にウィスでヒントを聞くことができます。
ヒントは一問につき3つ1つ(1つのみで分かるようにいたします)用意しますが、ヒント一回につき最終的な点数から25ポイント引くのでご注意ください。

3分を超えていたら連続でヒントを聞くことができます。
いつでも聞くことができます。

(やはり)ヒントは問題を出してから3分(最初の問題のみ6分)経たないと聞くことができません。


⑤チェックポイントに着いた報告時の説明です。リーダーがウィスで主催者に『チェックポイントのあるマップ名と座標』を報告することで行います。
報告マップと座標(誤差はこちらの想定の±5010)が合っていればチェックポイントを通過したとみなします。

sbr2-01.jpg


(例えば、チェックポイントの答えが『ギルド元宮5階の受付嬢』だった場合、文面に『ギルド元宮5階、12・17』と打ってください)
座標の出し方は『/where』で行います。
その後、次のチェックポイントの問題を出します。

⑥チェックポイントはつ設けます。

⑦チェックポイントでは『キーワード』を1つ与えます。
6つ集めてゴールの位置を予想してください。

⑧全てのチェックポイントを回らないと失格となります。

⑨ゴールの位置は『キーワード』を集めて推理してください。

⑩ゴールの報告も、チェックポイントの時と同様に行います。

<レース中の注意>
①徒歩のみ有効。
(ドラゴ、ブースト、ほうき、スキル等で加速することを禁止)
(飛空庭、時空の鍵等でワープすることを禁止)
(アップタウンの裏道を通ることも禁止。ダウンタウン、もしくはアップタウンを通ってください

②フィールド上での憑依禁止。
(万が一ダンジョン内を通るときは認めます)
(AFK時も認めます。報告の必要はありません)


<点数>
順位は出発してからゴールに着くまでのタイムポイントと、ヒントによる減点で競います。
タイムポイントは以下のとおり。
1位:200P
2位:150P
3位:125P
4位:100P



<賞品>
①優勝者チームには賞金1M+???を贈呈。
②準優勝チームには賞金500k+???を贈呈。
③3位チームには賞金100kを贈呈。
④最下位チームには・・・・


<その他>
①ご意見・ご質問・要望などがございましたら遠慮なくお申し付けください。










sbr2-02.jpg


シスター「予想レース時間は1時間半±30分。沢山の参加者をお待ちしております!」


前回の記事での意見を参考にさせていただきました。
ありがとうございます!
【2007/05/31 21:33】 | ECO日記 | トラックバック(1) | コメント(9) |
<<悪魔の書(この本の閲覧は法律により禁じられています) | ホーム | 今夏、フィアン家第3回イベント開催か?その名もSBR!!>>
コメント
とりあえず、スタッフがいるならソッチ優先でという形でエントリーしておくYO

ぶっちゃけルピでやるならバランスブレーカーになりそうだし;;
仮面参加はする気ないしww
【2007/06/01 15:12】 URL | 洗脳探偵 #n64RtCaA[ 編集]
なるほど、これなら主催者はそんなに増やす必要がなく、皆さん柏餅堀で頑張っていたので
なじみのあるチェックポイント探しになりますね

ということでほたて90アサシン参加希望です
体調の都合でドタキャンする可能性が
ないとは言い切れないので
リーダーはなるべく避けさせていただきます
では当日を楽しみにしていますね
司会振興頑張ってください

【2007/06/01 15:25】 URL | ほたて #-[ 編集]
>洗脳探偵さん
スタッフは一応私一人で大丈夫なようにしております。
参加者としてお待ちしておりますよ!


>ほたてさん
了解しました。
私も当日が楽しみでなりません。
しかし、人数が集まるか!?


現在(6月7日現在)の参加宣言者は4名でござい。
レベルが低くても大丈夫(ベアに一撃で殺されるようなことが無ければ大丈夫)なコースを選んでおりますのでレベルが低い方も安心してご参加願います!
フィアン3姉妹はこれからも参加宣言をお待ちしておりますよ。
【2007/06/07 22:29】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
参加したいところですが時間までに仕事が終わるかなー・・・・^^;
90メイドストライカーの瀬緒はとりあえず当日参加とさせていただきますね~。当日までにガンナーには・・・戻れないだろうなW

・・・いやできるだけ急ぎますよ?うん。
【2007/06/12 13:28】 URL | 瀬緒 #-[ 編集]
はじめまして。偶然記事を発見しまして、これは面白そうだ、ということで参加させてもらうことにしました。

ブラックスミス23レベルのサフィールというキャラで参加表明させていただきます。当日までには、もう1~2レベル上がってるかもですが。

ついでにうちのブログでも紹介させていただきました。本格的なユーザイベント参加は、ECOでは初なので楽しみですw

では、当日はよろしくお願いします。
【2007/06/14 10:18】 URL | クロイツェル #0bOaco/2[ 編集]
>瀬緒さん
うほ、是非とも間に合ってください!
もうそれこそ早退する勢いで(ぇ
まあそれは冗談として、当日は間に合うことを祈りつつ
参加宣言承りましたYO!


>クロイツェルさん
初めまして、ようこそフィアン家へ!

うお~!!
わざわざありがつございます!!
俄然やる気が湧くってものですよ。当日は頑張らせていただきますね。

参加宣言承りました、当日をお楽しみに!
【2007/06/14 22:34】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
あ・・・あぶないあぶない。エントリーするの忘れてたよ^^;
ウチんとこからは「神凪命」(かんなぎみこと)を参加させるよ^^
神凪命 ウィザード Base34 Job32
だったとおもう^^;
よろしくおねがいしま~す♪
【2007/06/26 02:39】 URL | 沙衣(流衣缶) #Hirt0Jcg[ 編集]
土曜日ですか……
定例キチンも気になるんだよなぁ……

なんて事を考えていたらぎりぎりに^^;
間に合ったでしょうか?
エルクルシス Lv61マリオネスト
参加宣言致します
【2007/06/27 20:04】 URL | エルクルシ○ #-[ 編集]
>沙衣さん
エントリーありがとうございます。

ぶっちゃけあんまりレベルとかはあんまり関係ないんで
だいたい~で十分ですよ。
こちらこそ当日は世呂死苦!!(ぇ


>エルクルシ○さん
エントリーありがとうございます。
他のイベントを蹴ってまで参加していただき感謝の極みでございます。
当日は優勝めざして頑張ってください!

前回の名前伏せを持ち出された!?
【2007/06/28 22:55】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/82-f746d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウェディングドレス祭り♪
さて、今回は情報から。 まずは、これは偶然見つけたんですが、フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!さんの方でユーザーイベントの告知がありました。トラックバックしてみましたが、うまくいってますかね? ちなみに応募の締め切りは27日で開催が30 エミルクロニクル ファンBlog たたらべ工房トン・テン・館【2007/06/14 10:16】
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

