FC2ブログ
フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネコに出会った日 EP5『ネコがやってきた日』
ー???ー

ソレは走った。
ソレが持ちうる全ての脚力を使い昼夜問わず奔った。
賑わう商業都市を、陰鬱なる地下都市を、雪降る白銀の園を、若草萌ゆる草原を、荒れた熱砂の大地を・・・
だが見つからない。
かつての同胞が見つからない。
しかし、ソレは走り続ける。
『真実の記憶』から目を背け、ひたすらな想いに身を任せ・・・


そして果実溢れる緑の森にたどり着き、
目の前の朽ち果てたゴーレムを確認してついに認めた。

???「わっちは・・・一人か・・・」

ーファーイースト街道ー

neko5-01.jpg


フィー「くそ、くそ、くそ。どこにいるのシャル・・・」

こうやって走り続けてもう3日になる。
それらしき人物を見たという話は聞くのだ。
だが、その話を聞いたときにはもう次の場所へと移動しているのである。
速い。
普段のシャルの足の速さでは考えられないことだ。

フィー「時間がないって言うのに・・・」

3日前・・・シャルが出て行った後入れ違いに入ってきた吸血鬼。
彼女はネコを召還した物だといい、何故フィアン家に来たかを分析した。



neko5-02.jpg


ルル『なるほど、この娘(ケイ)の巨大な魔力、そしてシャルとかいう娘のネコに対する想いに引き寄せられたのか・・・』

ルル『急いだ方がいい。シャルには魔力がないんだろう?恐らく憑依してこの世に留まってるはず。そのまま放っておけば魂と魂が融合してシャルの人格は永久に失われる』




フィー「させるものですか・・・!」

こうなったら先回りするしかない。
あいつが通っていったルートはだいたい目星はついている。
アップタンからダウンタウンへ、そして北へ行ってからまた戻ってきて今度は東。
去っていった方向は証言から察するに次は南・・・
全国を回るつもりだろうか。ならば可能性として高いのは砂漠?
地図を広げる。
だとしたら・・・
その次の目的地は・・・










ー果実の森ー

neko5-04.jpg


???「・・・」

neko5-03.jpg


(ハァハァ・・・いた!)

予想通り、あいつは果物の森に居た。
ゴーレムの前に立ち尽くしている。
気付かれないよう気配をけし、近づいていく。
だが、残り10m近くになったとき、それは不意にこちらへと向き直った。
フィーは反射的にナイフを手に取り、隙なく構える。

・・・相手は動かない。
よく見ると、その目は涙に溢れていた。

neko5-05.jpg


???「・・・見つからない」

フィー「・・・?」

???「仲間が居ない・・・」

(まずい・・・)
その姿は段々ネコに近づき、語尾にニャが無くなっている。
融合が進んでいる証拠だ。
早く何とかしなければ・・・シャルは!

フィー「あんた・・・確かネコだったよね。残念だけどあんたの仲間は」

???「知っている!!!」

フィー「ー!?」

???「とっくの昔に絶滅したことなんて・・・知っている」

neko5-06.jpg


目の前にあるゴーレムを優しくなでる。
『自分達』が生きていた時代に普通に稼動していた物だ。
その雄々しい姿に人間達は、そしてわっち達は熱くなったものだ。
次に思い出されるのはそれらが戦う姿。
世界は赤く燃え、そしてわっち達は絶滅した・・・

フィー「・・・これからどうするの?」

???「・・・」

フィー「お前は吸血鬼によって召還されたんでしょ?彼女の元に戻ることは」

???「無理・・・わっち達はこの娘の想いに引き寄せられ、憑依した。つまり、無意識下でこの娘を宿主(マスター)に選んだの。一度決まったマスターはもう変えることはできない」

フィー「だからと言ってそのままじゃシャルは消えちゃうんでしょ!?そんなことは絶対に許さないわ!!」

neko5-08.jpg


???「じゃあどうする?わっち達を消すの?
お前達の都合でまた消されるの?」


フィー「く・・・」

理不尽に自分の存在を消される・・・
その怒り、悲しみ、悔しさをフィーはあの大破壊で知った。
確かに同情するに値する。
でも・・・

neko5-07.jpg


フィー「だからといってシャルを見捨てる理由にはならない。
あんたには申し訳ないけど・・・ここで消えてもらう」


『ミカヅチ・ハンド』
精神体のこいつなら魂を掴んで引き剥がすことも可能のはずだ。
引き剥がした後の事はまたその時考えよう。
電気を操るこいつなら絶対に何とかなる。

相手の目をまっすぐと見据える。
左手をゆっくりと前へ・・・
右手でしっかりと拳を握る・・・
なまじ相手の事情に共感できるため心が痛む。

neko5-09.jpg


フィー「許せ・・・なんて言わない。せめて安らかに」

まさに駆け出そうとした、そのときだった。















ケイ「いいえお姉さま。そんなことをする必要はありませんよ」















neko5-10.jpg


フィー「ケイ!?何でここに!!体は!?」

ケイ「大丈夫、大丈夫ですお姉さま。私に任せてください」

ニッコリと笑い、シャルの方を向く。

ケイ「ネコさん。あなたにこれだけは聞いておきたいのです。
正直に答えていただけませんか?」


neko5-11.jpg


???「・・・なに?」

ケイ「あなたは、人間を恨んでいますか?」

???「・・・」

ケイ「どうなんですか?」

???「恨んでいない・・・と言ったら嘘になると思う。
でも、それは過去の戦争を起こした人間に対して」


だって、わっち達は知ってるもの。と続けるネコの顔が緩む。
何かを思い出すかのように目を閉じ手を胸にあて、ポツリと語りだす。

???「わっち達の背中を優しくなでてくれたあの温かい手を。どこよりも安心できる寝床を・・・。野良だった者も特に不満を持っていない。虐待する者もいたが、人間にも色々居るということは知っているのだ。だから・・・」

ケイ「そう・・・良かった。やはり、あなたは消えなくていい。
私達とあなたは共存できますわ」


フィー「でも、どうやって?宿主はもう変更できないらしいよ?」

ケイ「ええ、通常ならそうなんですが・・・ルルさん曰く『私(吸血鬼)を上回るほどの魔力の持ち主であるあなた(ケイ)が顕現させ続ければいい』とのことです。宿主はシャルのままですが、魔力供給のパイプライン変更は可能。顕現を行ってる間は魂の融合は進まないそうです」

フィー「で、でもそれだとケイが・・・ただでさえ体が弱いのに」

ケイ「どうも私の体の弱さは、膨大な魔力に耐えられていないからだそうです。むしろこういうことで常に消費し続けてた方がいいらしいですよ」

フィー「・・・それも吸血鬼の情報?」

ケイ「ええ、信頼できると思いますよ?さっきだって少し魔力を吸収していただいたら体が楽になりましたし」

???「わっち達は・・・これからも生きていけるのか?」

neko5-13.jpg


ケイ「あなたが望むなら」

聖母のような笑顔で、黄髪の女は言う。
その女はこちらに近づき、頭を優しくなでてくれた。
大昔に置いていった、かつてのご主人の温かさに良く似ていた。

???「わっち達の存在は認められるのか?前のように、人間と生活できるのか?」

neko5-12.jpg


フィー「・・・ケイの優しさに感謝することね」

背後霊のような物を体に戻しながら、黒髪の女も不承不承と言う感じに同意の言葉を漏らす。

???「・・・ありがとう」

我らが同胞は居なくても・・・
我らを迎えてくれる人達はちゃんと居た。
それを知っただけでも
この世に戻ってきて良かったと、
ネコ達は心から思った。










そしてネコはフィアン家に住み着くようになった。
シャルは大いに喜び、
ケイの体調は以前よりもよくなり、
フィーのサポートもこなしてくれる者もいて大いに仕事がはかどるようになった。

ただ、予想外のことが一つ・・・

neko5-15.jpg


フィー「何で増えてるの!?」

neko5-16.jpg


ネコマターズ「てへ♪」

ネコに出会った日 ~完~






























neko5-14.jpg


ルル「あれ、これって私の回想じゃなかったっけ?」

アニキ「そんなモンですよ姐さん」



スポンサーサイト
【2007/04/16 02:49】 | フィアン家物語 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<第2回ECOビア大王決定戦(18日更新) | ホーム | 団子よりネタの花>>
コメント
ネコちゃん・・・感動的です
ケイちゃんが体が弱いのもこんな裏ストーリーがあったなんて。ネコちゃん生き残れてよかったですね。
そしてルルさん・・・いつの間にか出番をとられてしまって。次は活躍できることを祈っていますよ!
【2007/04/16 15:21】 URL | めばる #-[ 編集]
とんでもない第一視点の変化、ルルさんガンバ(笑

ネコマターズ、まだまだ増えるらしいですよ?
ぶっちゃけ倉庫も圧迫s......ゲフンゲフン

P.S
舞台裏に行こうとすると管理者ページに飛ばされるのは仕様でしょうか?
ある意味気になるw
【2007/04/16 22:16】 URL | 洗脳探偵 #n64RtCaA[ 編集]
そのいい加減さ、さすがルルクヲリティブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
しかし、何気に高価な装備いっぱい持ってますねフィアン家……やはしネタをやるからには装備もそろえなければならないということかっ
……僕もお金稼ぎしないとな
【2007/04/17 18:43】 URL | 鈴蘭 #fwVb7L8I[ 編集]
妹のためとはいえ絶滅したネコの魂を
根絶しようとした女フィー・フィアン。
こんなことをしてるから怖いとか黒いという
イメージがついちゃうんでしょうね~・・・


>めばるさん
おや、今回はほたてさんはお休みですか?

そうです!ケイの体の弱さの克服には
こんな裏エピソードがあったのです。
結して後付設定ではありませぬぞ?


>洗脳探偵さん
ルルに対する同情が多いこの記事。
はたして、次回はちゃんとした主役になれるのでしょうか?
・・・
想像にお任せします!

ネコマターズ新隊員・みかんちゃん(仮)がとても気になります。
初のキロじゃないネコマタ・・・
性格など、期待要素はびんびんにありまするね!

舞台裏に観客は来てはいけません。
つまりはそういうことですw
【2007/04/17 18:49】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
おっとっと、入れ違いに鈴蘭さんからのお便りが!!

>鈴蘭さん
いい加減言うなあああああ!!(魂の叫び)

お洒落装備品にはお金をケチらないのがウチのジャスティス。
コインで交換できる物は毎日の通学時にちまちまと溜めております。
エプロンドレスも悩殺ネコスーツも可愛いよ!!

でも、さすがにでか猫耳は買えないし当たっておりません。
アレは借り物ですb
【2007/04/17 18:54】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/68-0930e66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。