フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オンライン版フィアン姉妹が語るクイズ大会進行状況報告の事
ev01-01.jpg


みんなで楽しく過ごした時間

主催が大変だと思った経験

そして、ありがとうの気持ち

それら全てが

プライスレス

お金じゃ買えない価値がある

それを知った、春のひととき・・・

ev01-14.jpg


フィー「とまあくさい台詞は置いといてイベントのレポート報告行ってみましょう~」

ev01-15.jpg


シャル「一気に台無しだよねーちん」

フィー「まあまあ、ただでさえ長くなりそうなんだから飛ばしていくよ!」

シャル「む、確かにそうだね。
今回は(リングイベントを除いたら)初めてのイベント主催、始まる前からどっきどきだったね」


フィー「参加者は総勢31名(見学も入れたら36名)にものぼり、私達は狂気の悲鳴を上げたものです」

シャル「いやはや、2週間前から宣伝していたとはいえ集まるのは多くて20名弱だと思ってたので・・・これは嬉しい誤算でしたよ。ここにあるエントリー名簿を見たら・・・見たら・・・
ねーちん、1番目の名前にル・ティシェってのがあるんだけど」


フィー「ああ、来てたよ。そっくりさんが」

ev01-02.jpg

↑そっくりさん

シャル「そっくりさんって分かってて受け付けたのかよ!?」

ev01-16.jpg


フィー「本人がそれで登録してくれって言ってるんだからしょうがないでしょ。ちなみに本名は『ほたて』だな。ま、後がどうなるか楽しみで放置したよ」

シャル「外道・・・」

ev01-17.jpg


フィー「何とでも言いなさい。そして1時間のエントリーを終えて飛空庭に戻った時の盛況ぶりに、手が震えたモンです」

ev01-03.jpg

↑震えんばかりの盛況

シャル「その分集計の精度、時間が予想以上に大変になったことは・・・」

フィー「対策不足でした。素直に謝罪します」

ev01-18.jpg


シャル「EC○家さんのところで予習は完璧だと思ってましたが甘かったです」

フィー「さて、それじゃここで出題内容の紹介をしてみましょうか。時間の都合で途中で帰らなければならない人たちもいましたしね。というかいっそのことチャットログをそのままコピー&ペーストしたいところですが・・・とても長くなるので問題&解答だけにしておきます」

第1問
次のうち、一番種類の多い武器は何でしょう?ただし、レプリカは除く。
1.剣(両手剣含み、短剣除く)
2.槌(両手含む)
3.杖(両手含む)

フィー「いきなりのマニアックぶりに回答者はかなり戸惑ったようです」

シャル「頼れるの勘しか無いじゃん」

フィー「そうでもないぞ?正解は2番。気分的に剣が多く見えそうですが・・・剣29種、槌31種、杖24種とわずかに槌が多いのです」

第2問
メタモーバトルのナビゲーターNPCの名前は何でしょう?
1.パフェ
2.プリン
3.バニラ

フィー「メタモーバトルをやったことある人には有利な問題に。存在自体も知らないって人も居てびっくりしたよ」

シャル「答えはプリン。分かる人には分かるって問題でしたね」

第3問
タイニーアイランドに居るマリオネット・ホムラの両隣に居ないマリオネットは何でしょう?
1.エレキテル
2.サラマンドラ
3.ベリル

ev01-19.jpg


シャル「マニアックってレベルじゃないよ」

フィー「HAHAHA、大会中にも言ったけど苦情を受け付ける気は微塵も無いよ。私はこのために全国を回ったんだからな」

シャル「答えはエレキテル。勘&運が今大会の最大の要素となったようです」

第4問
ダウンタウンに居る物知りな男の本名は?
1.ブリューノ
2.セドリック
3.フェイトン

シャル「あ~・・・アップタウン行くときに話しかけてその時に名乗られたような気がするよ」

フィー「答えはフェイトン。ブリューノは東軍長官、セドリックは魔法書をカッパーに変えてくれる男の子の名前です(ウィキ参照)。素で分かった人は物知りな男に勝る物知りですね」

シャル「そして名前があったという事実も忘れられてる軍長官に涙」

第5問
次のうち、出張ゲーマーズの店棚に並んでいない物は何でしょう?
1.でじこのネコミミ帽
2.ぷちこのトラミミ帽
3.猫耳

シャル「これは猫耳でしょ。ゲーマーズだしでじこ関連は並んでそう」

ev01-05.jpg


フィー「そう思って3に殺到する参加者達・・・だが正解は1のでじこ帽だったのです!」

シャル「詐欺だよ。っていうか猫耳が並んでるってことに驚愕だよ」

フィー「まあそう思うのなら実際に見に行くことをお勧めするよ」

第6問
タイニーアイランドの休憩しているタイニーは何体居るでしょう?
1.2体
2.3体
3.4体

ev01-20.jpg


シャル「これは引っ掛けだね。レインボー発生装置の周りにいるのは3体だけど・・・ティタを見つめるタイニーも表示は『休憩している』なのだから」

フィー「良くぞ気付いたシャル。答えは4体なのだ。これにも結構の人が騙されてくれたよ」

シャル「(いや~・・・騙すも何も分からなかったんじゃ?)」

フィー「次行ってみよ~」

第7問
フィオとビーネちゃんの外見の違いは何でしょう。
1.瞳の色
2.髪飾りの色
3.違い?んなもん無いわ!

フィー「普通に考えたら無い、なんだけど・・・」

シャル「改めて聞かれるとどこか違ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまう人間心理」

フィー「それに惑わされず3を選んだ人の勝利だね」

第8問
ネコマタ・菫の1人称は何でしょう?
1.わたし
2.私
3.今のところ不明

シャル「この問題でハプニング発生」

フィー「通常の会話とかなら『わたし』なんですが・・・」

シャル「ダンジョンにもぐる時は『私』であると参加者からの指摘が」

ev01-21.jpg


フィー「ウィキ情報が間違ってるのか・・・とにかくちゃんと調べなかった私の落ち度。この問題はノーカウントになってしまいました」

シャル「もし違うならちゃんと統一しろよヘッドロック!と思った人が大半のはずだよ」

*後から確認したところ、ダンジョンにもぐる時も『わたし』でした。つまりウィキ情報の誤りですね。

第9問
トンカにある街灯の内、電気の点いてない街灯はいくつあるでしょう?
1.トンカの対応力は世界一ィ!!0個だよーん
2.知らない?実は1個だけ点いてないんだよ
3.昼間から点いてるわけ無いじゃん。全部消えてるよ

シャル「ゴーストシティ・トンカ。消えてるか点いてるかまで覚えてる人は少ないと見ての問題だね。話題の部分でさりげなく切れてる電球があることをほのめかしたせいか結構ばらつきました」

フィー「正解は1番。まあ、ぷち引っ掛け問題です」

シャル「しかし、一つ一つ点いてるか消えてるか確認するねーちんはただの不振人物だよね~」

フィー「言うなよorz」

第10問
次のうち、トンカにいるクローラーキャリアー『ハロー』の鳴き声はどれでしょう。
1.きゅるる~。
2.きゅ~ん、きゅ~ん・・・
3.スーピー、スーピー

ev01-22.jpg


シャル「もう一度言うよ?

マニアックってレベルじゃないよ!?


フィー「名前だけでも問題になりそうだけどその斜め上を行くのがネタ魂。四葉から受け継いだ心だよ。正解は1番。2番はモーグのラウペ、3番はファーイーストのベラです。ちゃんと分かった人はいないと断言できる会心の問題でしたよ!」

第11問
軍艦島のカラフルレンジャー紅一点は何色でしょう?
1.王道のピンク
2.最近の主流青
3.意表をついてグリーン

フィー「この問題は失敗だった」

シャル「レンジャー系に有利だったらしいんだよね」

フィー「そうとは知らずに問題を出しちまったよ・・・ちなみに答えは2番さ」

第12問
ノーザンプロムナードに居るダーリンとハニーの側にある橋の名前は何でしょう。
1.激ラブ橋
2.激・ラブ橋
3.激☆ラブ橋

ev01-23.jpg


フィー「・・・ぺっ。ガキが色づいてんじゃねえ」

シャル「相手が居ないからって荒れすぎだよ」

フィー「正解は2番だ。けっ、何がラブ橋じゃ」

シャル「ねーちんがご乱心だよ。次行くよ~」

第13問
シアター1で深夜0時から放映される映画のタイトルは何でしょう。
1.ECOアニメ高画質版
2.ディメンション・ゼロPV
3.嘉陽愛子PV試写会

シャル「だから、マニアックすぎるって言ってるんだよ!」

フィー「まあね~。いいじゃん、こういう主旨のやつがあっても。あ、正解は1番。エミル君は嫌いだけどこの映画はとっても面白いよ。まだの人は見に行くとよろし」



ev01-24.jpg


フィー「これで問題は(時間の関係で)終了。正解数の集計に入ったのさ」

シャル「正解数は・・・もうカオスの極みになっただろうね」

フィー「うん、結構拮抗してたよ。全12問中、1位の人は8問正解。2位の7問正解が3人。6問正解が多数って感じだったかな」

シャル「2位が3人ってことは・・・」

フィー「そう!サドンデス!!」

ev01-06.jpg


シャル「3人の名前は・・・何々?『ル・ティシェ』『零幻夜』『ルミキス』(許可貰っています)。3人には前に出てもらい(1位発表はその後にしようと思った)、さあいざ開始しようと思ったら・・・!!」

エリユ(許可有り)『そろそろ落ちまーす』

フィー『ちょっと待った!あんた1位だよwwwww』

シャル「・・・」

フィー「・・・エリユさんにはウィスパーで呼びかけて何とか戻ってもらったさ」

シャル「・・・眠いところ呼び戻してすいません」

ev01-04.jpg


フィー「急遽1位の祝福を先に行い。眠いところその場に留まってもらった」

フィー「さあ、いよいよサドンデス開始!」

サドンデス第1問
アイアンサウスに居る花売りの少女の周りに咲いている花は常に何輪あるでしょうか。
1.26輪
2.30輪
3.34輪

シャル「ここまで来るともうトリビアレベルだね」

フィー「最初にそう言っておいたはずだが?さて、これには3人も勘で動くしかなく、1番にルーさん、ルミキスさん、3番に零幻夜さんが入った」

シャル「結果は・・・?(ドキドキ)」

ev01-07.jpg


フィー「何と3番!いきなり2位が決定してしまったのさ」

シャル「でもまだまだ終わらない、3位決定戦も続行だ!」

サドンデス第2問
アイアンサウス役所で順番待ちをしている少女、クララの胸アクセサリー何でしょう?
1.オパールのペンダント
2.水晶のペンダント
3.闇のブローチ

フィー「ここでほた・・・ルーさんが宣言、『ルミキスさんに先を譲り、それとは違う場所を選ぶ』と」

シャル「あ~あ、死亡フラグだね」

フィー「ルミキスさんは慌てず騒がず、『スペルローブ着てた気がする』と1番へ。なるほど、確かにスペルローブを着込んでいますね!」

シャル「ほ・・・ルーさんはその言葉に動揺しつつも2番へ。確かにその可能性もあります」

ev01-08.jpg


フィー「ああ、無情。『偽者がんばれー』という声援むなしく正解は1番!冷静に対処したルミキスさんの勝利だ!!(偽ルーにいたっては逃亡準備中)」

シャル「その後は表彰式に移りました」

ev01-09.jpg


1位:ECOビア大王『エリユ』
2位:ECOビア王『零幻夜』
3位:ECOビア大臣『ルミキス』
次点:ECOビア偽王『ル・ティシェ(ほたて)』


ここに新たな伝説は生まれた。

シャル「第1回ECOビア王選抜クイズ大会inルピナスワールド(意味不明)を制した3人には賞金と称号を。そして参加者によるおしみない拍手と声援が送られたよ」

ev01-10.jpg


フィー「そして記念撮影です。ちょっと大きいのでサムネイルで置いときますね。そして沸き起こる『ハートフリャ!!』旋風。フィー、ほたてさん、カッ○(許可なし)さんが参加者の皆様を扇動していきました。ハートフリャ!!」

ev01-11.jpg


ev01-12.jpg


ev01-13.jpg


フィー「こうしてイベントは終わりました。終了時刻は1時を過ぎていましたよ」

シャル「3時間も・・・よく皆様テンションがもったものです」

ev01-25.jpg


フィー「主催者側の不手際にも笑って流して、大したトラブルも起こらずスムーズにこなせたのは参加者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!
『また開催してくれ!』
この言葉がとても嬉しかったですよ」

シャル「と言ってもまたこのレベルの問題を用意するのは大変なのでまた違った形で主催したいと思います」

ev01-26.jpg


ネタがあったらな!!
スポンサーサイト
【2007/03/26 01:41】 | ECO日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<部屋の中でぐらいバッグ床に置いたら?と思う今日この頃 | ホーム | Love KOMEdy>>
コメント
イベントおつかれさまでした。
時間の都合で最後まで参加出来なくてごめんね。
次回はどうなるのかなー?
期待してますー。
【2007/03/26 06:10】 URL | わてたん #no8j9Kzg[ 編集]
ハートフリャ!
わ、私の本名を出すなんて・・・
あのまま「ル・ティシェ」でいたかっら
って思いっきりめだってるwwww
しかもECOビア偽王だなんて・・・
偽者ではない!信者だ!
っといってもそんなことECO家様には通用しないことでしょうくわばらくわばら
しかしあれですな、ティシェさんのコスプレは
これは「ル・ティシェさんだよ~」といわないと
ただの45服に見えてしまう非常に難易度の高いものでしたよ

最後に・・・
私は生き残りますよ!逃げて生き残りますよ!!!|ω・)ノシ
【2007/03/26 18:21】 URL | ほたて #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでした♪
クイズ大会、とっても楽しく参加させていただきました(*ノノ)
○×クイズ序盤落ち常連だった私が、まさかトップ賞をいただいてしまうとは…!
勘で生きてきたかいがありましたよ~。゚(゚´▽`゚)゚。
ハートフルをありがとうございましたっ。
【2007/03/26 19:54】 URL | ECOビア大王? #NNZ72WTo[ 編集]
本当にお疲れ様でした!
極めてハートフリャなイベントですこぶる楽しかったです。
自分は終始静か~に参加してましたが・・・
ブログ持ちとしてはあるまじき行為ですね。w

・・・だってシャイなんだもの。

そしてフィーさんのポテンシャルの高さに脱帽・・・あのMCは自分には出来ません。

・・・だってシャ(以下略
【2007/03/26 23:32】 URL | ルル・ベル #-[ 編集]
おつかれさま~
ま、まさかこんなイベントをしたなんて・・・今知ってしまった(現在27日)

ん~参加できなくて残念だった
次の機会こそは・・・・・・・・・
【2007/03/27 00:16】 URL | エビマヨ先生 #-[ 編集]
こんばんは、まずはイベントお疲れ様でした。
今回のクイズ、本当に勘に頼らざる得ませんでした。
意識して見ないと見えないことも多いものですねぇ・・・
あれだけ盲点を突かれると、すがすがしいことこの上ない。
非常に楽しく、クイズに参加させていただきました。
結果、サドンデスに残り、2位の座を頂いてしまいました。
あまり喋ってもいないのに、申し訳ないです。
まぁ、何はともあれ、楽しい一時をありがとうございました。

勝手ながら、次回も期待させていただきますね。
【2007/03/27 01:06】 URL | 零幻夜 #wxY/3gCU[ 編集]
フィーさんお疲れ様でしたm(_ _)m
実に楽しい一夜でしたよ^^お招きいただいたことに感謝です。
【2007/03/27 14:40】 URL | 瀬緒 #rdF135fM[ 編集]
参加人数が多くなり、各個人への配慮が疎かになったかと思う今イベント。
皆様、最後まで楽しんでいただけたでしょうか?
アホみたいに難しい問題に辟易した方がいたことでしょう。
無意味な廃テンションについていけなくなった方もいたと思います。
しかし、あえていいましょう。
これぞ『フィアン家』であると!!
そして、ご参加どうもありがとうございました!
今後もフィアン家をよろしくお願いします。

>わてたんさん
次回もネタが無ければクイズ大会になるかもしれません。
ただ、クイズ大会をするためのネタもありません。
よって、今のところは未定ですw


>ほたてさん
今回の件でEC○家さんがルピナスに攻め込むきっかけを与えてしまいましたな。
その際には四葉ネタブログ連合もついてくることでしょう。

そう、今こそ昇藤(ルピナス)と四葉(クローバー)の戦争のとき!!

あ、私は観戦専門でお願いします。


>ECOビア大王様
ハートフリャ!ハートフリャ!
1位おめでとうございます^^
今まで勘で生きてきたのもすべてがこの時のためだったのでしょう。
つまり、次回も勘で行けば1位になる!・・・かもしれない。


>ルル
確かにずっと無口だったルル嬢。
いつものカオスはどうした!!
・・・気付いたのは終わってログ見直してたときでしたけどね。
シャイ?それって海の生き物?

司会進行はもうノリですよ。
そしてあの程度で驚かれては困りますね。
言っておきましょう・・・
私の司会パターンは108段階あるぞ!


>エビマヨ先生さん
ECO家さんのところで名前は拝見しています。初めまして。ようこそフィアン家へ!
どうでもいいけど先生+さんだと某瓶に詰まった妖精物アニメを思い出しちゃいます。

はい、ホントどうでもいいことですね。

ちょっと・・・2日ほど知るのが遅かったですね。
是非とも次回は参加していただきたいものです!


>零幻夜さん
うひょ!
参加者の盲点をつきまくれたならばドラゴに乗って東西南北の街を回った甲斐があったというものです。
ECOビア王の称号獲得おめでとうございますw
称号奪還されないように頑張ってくださいノ

くくく・・・次回を期待しちまったか。
いいのか?開催するぞ?
開催したら大変だぜ・・・?

私が。


>瀬緒さん
確かに疲れましたぜ!
手が!!w
普段あれだけタイプすることも珍しいですから・・・
でもそれも皆さんが楽しそうにしていただけただけで報われるという物です。


いつの間にか『次回』があることが普通になってる流れ。
何故?いつの間に?そして受け入れている自分が居る?

任せろみんな!
私は必ずまたイベントを開催してやる!

ネタ無いけどな!!!!!
【2007/03/28 13:17】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメ遅くなりましたが、イベントおつかれさまでした。十二分に楽しめました!
・・でも、ある方と鏡餅で遊んでたのは秘密デスヨ?

ちなみに、「ルピナス」は羽団扇豆(ハウチワマメ)ともいうんですよ|∀・)
まさに豆ちs
【2007/03/28 21:58】 URL | ローベリア #-[ 編集]
イベントおつかれさまでしたー(遅

ツボをおさえた演出はさすが。
ネタ師の称号はダテじゃない!

そして、もはや己の勘に頼るしかない難問の数々・・・
オーディエンスも役に立たなくなるような!
・・・
なんにせよ、ありがとうございました~
【2007/03/31 20:35】 URL | ハイリィ #mQop/nM.[ 編集]
>ローベリア
鏡餅で遊んでいたのは貴様かァァァァァ!!
ある方というのはあの方ですな?
ふふふ、我が情報によるとあの方とは・・・
ま、どうでもいいことですなw

そして18へえwwwww


>ハイリィさん
どんなに遅くともその言葉は胸にしみこみます。
参加どうもでした!

うむむ、本場のネタ師ならばもっと盛り上がったはずです。
次回はどうしても放置しがちな『観客』と『集計』に笑いが取れるように頑張ってみます!!

問題?
まだまだ使ってない問題ありますよ?w
【2007/04/01 21:14】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/60-c1ab3d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

