フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3姉妹への50の質問
50-1.jpg


フィー「?」










ECOキャラクターに50の質問
~presented by Little Wish~ 





















フィー「・・・」




















50-2.jpg






















50-3.jpg


ケイ「?」

シャル「?」





















・・・




















50-4.jpg


3人「行ってみよ~!!♪」




01.まずお名前をお願いします。
フィー「フィーでーす」
ケイ「ケイです」
シャル「シャルだよー♪」
3人合わせてフィアン3姉妹でーす。


02.よろしければ年齢もー
フィー「19歳、だね。というか女性に年齢を聞くのはどうかと思うよ」
ケイ「一応15歳です。でも、はっきりとした生年月日が分からないので少々誤差があるかもしれません」
シャル「13歳!」


03.お誕生日はいつですか?
フィー「11月6日さね」
ケイ「お姉さまと出会った日、8月20日を誕生日とさせていただいています」
シャル「3月3日だよー。そういえば耳の日だって誰かが言ってた」


04.あなたの種族は?
フィー「私とシャルがエミル。ケイはドミニオンだね」
ケイ「それでも、敬愛する姉妹ですわ」


05.ご職業は何ですか?
フィー「アsじゃなくてスカウトだ。うん」
ケイ「家政婦・・・です(能力は巫女)」
シャル「この度一人前の商人になりました♪」


06.その職業になろうと思ったきっかけがあればお願いします。
フィー「情報収集に優れてると思ったからかな」
ケイ「えっと・・・これぐらいしか出来ることが無かったので(能力は天性の物)」
シャル「黄彩様の影響だよ~。いつか黄彩様のように商人王になってやる!」


07.今の職業は楽しいですか?
フィー「楽しい・・・そんなこと考えたことないかな。正直さっさと止めたいよ」
ケイ「お姉さまとシャルが私の料理を美味しそうに食べてくれると、とても幸せな気持ちになりますね」
シャル「まだまだ新米だけど、とっても楽しいよ!」


08.ご趣味は何ですか?
フィー「小説を書くことだね」
ケイ「オリジナル料理の創作ですわ」
シャル「読書~。お気に入りはクローバーネタブログ連合だよ」


09.特技は何ですか?
フィー「暗sじゃなくて魔物退治かな」
ケイ「特技って言っていいのか分かりませんが、何故か魔法が生まれつき使えるんですよね。しかも結構強力で・・・困っちゃいます」
シャル「一度見たことは忘れないよ。完全記憶とか写真記憶とか言うね」


10.「これだけは誰にも負けない!!」というもを教えてください。
フィー「妹☆愛!!」
ケイ「ふふ、家庭料理なら誰にも負けない自信がありますよ?今度いらしたらご馳走しますわ」
シャル「暗算は得意だよ~。3秒で3桁の数字15個を足すことができるよ」(現実にできる化け物居ます)


11.好きなものを教えてください!
3人「家族」


12.嫌い、或いは苦手なものを告白してください!
フィー「(オンライン版)フィー。あいつ消えてくれないかな・・・」
ケイ「ちょっと男性の方が・・・」
シャル「雷。何でかあれだけは駄目なんだよね~・・・食べ物で嫌いなものとかは無いよ」


13.好きな曲(又はイメージソング)などありましたら教えてください。
シャル「ネコミミモードでーす♪」
フィー&ケイ「シャル・・・orz


14.好きな色はなんですか?
フィー「緑色」
ケイ「オレンジですかね」
シャル「青色~」
台詞の色とリンク


15.よく行く場所(ダンジョン等)はありますか?
フィー「仕事であっち行ったりこっち行ったりしてるから・・・よく行くって所は無いかな」
ケイ「商店街でしょうか。店主さんとは顔なじみですよ」
シャル「マーチャントギルドの手伝いに良く行ってたよ~。これからは手伝いじゃなくて本業になるけどね」


16.それとは別に、お気に入りの場所はありますか?
フィー「やっぱり皆が居る家が一番だよ」
ケイ「お姉さまと同じく」
シャル「あたしも♪」


17.最近、色々な服が出回ってますが、その中でお気に入りのものはありますか?(実際持っていなくても結構です)
フィー「私、あまりお洒落とかしないんだ。仕事着でいいなら(生産中止になった)探険家の服がいいね、あれはいい仕事してるよ」
ケイ「えっと・・・お姉さまに買っていただいたエプロンドレスが・・・(モジモジ)」
シャル「冒険王の服だよ。お下がりだからサイズ合ってないんだけどね~」


18.では、お気に入りの頭装備はありますか?
フィー「トロピカルコサージュだね。特に理由は無いかな」
ケイ「お姉さまに出会う前から着ていた服で作った、赤い大きなリボンの髪飾りです。フィアンになる前の唯一の形見ですわ」
シャル「春風の帽子。出かけるときは絶対に着けてるんだよ!」


19.マリオネットはよく利用する方ですか?
シャル「フィー姉が冒険で使い古した物をあたしがゴーレムで再利用してるよー」
ケイ「ゴーレムには時々家事を手伝ってもらってますわ」


20.どのマリオネットがお好きですか?
フィー「インスッスとエレキテルを状況に応じて使い分けてるわね。インスッスは見た目がアレだから余り好きじゃないんだけど・・・」


21.座右の銘はありますか?
フィアン家家訓
『血よりも濃い絆』


22.尊敬する人はいらっしゃいますか?
フィー「同じ作家としてライさんを尊敬しますわ。私の物もいつになったらまともになるのやら」
ケイ「お姉さまです。私の理想ですわ」
シャル「黄彩様だよ!!もちろんフィー姉もだけどw」


23.今欲しいものってあります?
フィー「大破壊の真実」
ケイ「東洋の料理のレシピが欲しいですね。ワショクという物を作ってみたいんです」
シャル「ん~・・・あたしは特に無いかな」


24.飛空庭はお持ちですか?
フィー「大導師が用意してくれたの。何でも死んだ父さんと縁があったみたい」
シャル「お父さんってそんなすごい人だったんだ~」


25.折り返し地点です。
フィー「あ、まだ半分なんだ」
ケイ「ちょっと疲れました・・・」
シャル「ケー姉、頑張れ!」


26.プルルやミルクピッチャーはそのまま食べられるそうですが(酒屋のマスター談)食べた事はありますか?
ケイ「何ともったいない!確かに生で食べられないこともありません。しかし、プルルはシナモン缶・蜂蜜を加え、隠し味にブラックビネガーを少々。軽く炒めてから」
フィー&シャル「次行ってみよー!」


27.最近宝箱やコンテナを手に取りましたか?
フィー「興味ない」
ケイ「街から出たこと無いので・・・」
シャル「商品のコンテナなら、手伝いに行ったときに手に取ってるよー」


28.正直なところ、箱運は…?
フィー「だから興味ないと」
ケイ「だから触ってないと」
シャル「商品だから開けれないってー」


29.ペットは飼っていらっしゃいますか?
フィー「ネコマタたちは・・・あれってペットかな?」
ケイ「今連載中の物でネコマタがウチに来た理由が分かりますわ」
シャル「そしてあたし専用のぷちクローラー!もうすぐライドになるんだ♪」


30.混成騎士団には所属していらっしゃいますか?
フィー「あの無能なところに属せと?冗談じゃないよ。動きづらくなるだけ。メリットよりデメリットの方が大きい」
ケイ「軍隊なんて・・・恐ろしいですわ。無くなってしまえばいいのに」
シャル「商人は万人に平等じゃないといけないの。無所属こそ信頼の証だよ」


31.BOSS系モンスターを倒した事はありますか?
フィー「数え切れないほど倒したよ。さすがに王レベルは一人じゃ無理だけどね」
ケイ「さすがはお姉さま♪」


32.間違えて(或いは意図的に)街のゴミ箱に突っ込んだ事はあります?
フィー「ちょっと昼寝して起きたらゴミ箱に入ってた経験なら・・・」
ケイ&シャル「・・・」
フィー「ジョーク!イッツジョーク!」(本当は実話)


33.シチュエーションを想定した質問です。右も左もわからなさそうなノービスが居ます。どうしますか?
フィー「誰でも通る道。初心者案内人やエミル君が助けてくれるわよ。私?頼られた時だけ相手してあげる」


34.あなた一人では対処できないようなモンスターの群れの中にうっかりつっこんでしまいました。どうしますか?
フィー「そんなモンスターは存在しない」
シャル「さすがはフィー姉♪」


35.見覚えの無い人に声をかけられました。どうしますか?
ケイ「キャッチセールス、でしょうか。無視が一番いいのですが・・・なかなかはなしてくれないんですよね」


36.その人は実はしばらく顔を見ていなかった友人でした。驚いてください。
ケイ「友人を語って商売ですか?詐欺の疑いもありますね」


37.あなたは何故か命を狙われています。それを知ったとき、何を考えますか?
フィー「別に?商売柄いつものことだからね」


38.では、どう行動しますか?
フィー「襲って来たら返り討ちにするまで」


39.今まさにアナタの後ろに…
フィー「お前、見えるのか?私の悪霊が・・・」


40.ここでボケて!
フィー「ミカヅチ・ハンド(雷神の手)。これが私のスタンドだ。近距離パワー型、能力は電気の支配。上は雷、下は神経の電気信号まで幅広く操ることができる。操るには直接触れる(もしくは導体で間接的に触れる)必要があるが、その特性上肉弾戦においてはほぼ無敵。遠距離攻撃に対しても、高圧電流をバリアのように展開することで対処することも可能」


41.異性として気になる人はいますか?
フィー「周りにいるのは」
ケイ「ヘンタイ達だけなんですよね」
シャル「男運が無いね、フィー姉達は」
フィー&ケイ「シャルに言われたくない」


42.友人や、普段お世話になっている人へ贈り物をするとしたらどんなものを選びますか?
ケイ「やはり手料理なんていかがでしょう。心を込めやすい一番の物ですわ。定番では・・・肉じゃが?」


43.モンスタースタンプは集めてますか?
シャル「スタンプ集めって結構大変だよね。ノーマルスタンプは後18種類~」


44.別に使う予定は無いけどついつい取っておいてしまうものはありますか?
ケイ「うちは決して裕福ではありませんので、使わない物はすぐに売ってしまいますよ」


45.今何問目?
フィー「・・・バカ?」
ケイ「お姉さま、正直すぎです」
シャル「それってケー姉もそう思ってるってことだよね?」
ケイ「・・・てへ」


46.思えば遠くへ来たもんだ。
シャル「二度言うことは嫌いなんだ。無駄だから。無駄無駄無駄ァ・・・」
ケイ「シャルがぐれた!?」


47.あなたの故郷はどんな所ですか?
フィー「緑が豊かでね、特に果物がとっても美味しいところだったよ。残念ながら大破壊で壊滅しちゃったけどね・・・」


48.あなたが幸せを感じる瞬間とは?
フィー「妹達と、平和に過ごしてる瞬間かな」
ケイ「ええ、これ以上の幸せは存在しません」


49.当面の目標があれば教えてください。
フィー「とりあえず」
ケイ「次は」
シャル「2万HITだよね♪」
頑張りたいと思います!


50.最後に一言お願いします。
フィアン家は永久に不滅です!!
(引退宣言じゃないよw)
スポンサーサイト
【2007/03/22 14:28】 | 3姉妹の紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Love KOMEdy | ホーム | BP EP14『帰還前、戦場跡にて』>>
コメント
50の質問お疲れ様です
人がやっているのを見ると自分もやってみたくなります。

あー・・・ボケたい。
【2007/03/22 19:16】 URL | ルル・ベル #-[ 編集]
質問への回答、お疲れ様ですw

3人分とは…その発想は無かったw
好きなものを教えてください→家族
に関心><。
フィアン家の方々は何だかんだ言って血よりも濃い絆で結ばれておるのですねw

そーいえば自分も前に100の質問やったことあるわ…消えちゃったけどorz
【2007/03/22 22:10】 URL | グレ #8fIToYoI[ 編集]
すごい・・・50も質問が、これやってみたいですね~アップタウン掲示板にこんなものが張ってあるとは、盲点でした。
今度見つけてやってみたいと思います!
【2007/03/23 08:43】 URL | ほたて #-[ 編集]
上に天然が沸いてる!(笑)
なんとかしてあげて僕らのフィアン3姉妹!!
愛と勇気だけが友達って感じで日曜朝風に!
(どんな注文だ)

それはともかく50質問、お疲れ様ですよー。
作成者の写真屋さんも大満足でしょう。
具体的に回答の内容について触れたいんですが…

ボケの部分にツッコむのがきっと私の「役目」ッ!
なので俺はそこにしか触れんぞォーッ!!

ライ「ミカズチ・ハンド…ガチでは最強か…
俺のケミカル・ロマンスでは触れた瞬間に
マヒもさせられず神経電流を支配されて終わり、か」

黄彩「ようは触れられない事やねー。
逆にフェルマータの共有能力で撹乱はできるかも
しれまへんけど…自信はありませんな。」


ファイミ「拳にも導体にも触れず倒す。
このクレッシェンド・Dにとっては
そう難しい事では無い…貴方はリズムを保てる?」


なんちゃって。(コラ
【2007/03/23 16:52】 URL | ライ #vitxglkA[ 編集]
中の人にもキャラ設定が曖昧になってきた昨今。
こういうのをして改めてキャラの特性を把握しなおすのもいいことですね。
作成&提供していただいたLittle Wishさんには改めて感謝の念を。
他のブロガーさんにも是非ともやってもらいたいものです。


>ルル
100の質問をこなしたことがある私にはこれぐらいへでも・・・あったorz

ルルはボケの部分だけをやりたいのでしょうか?
質問に答えたいなら50の質問と同時にECOサーチさんの100の質問も推奨します。


>グレさん
1つの質問に3人で答える、単純に考えて労力も3倍です。でも、ただ答えるのではなく『キャラに答えさせる』ということで楽しんでやれました。
しかし、100の質問じゃなくてホント良かったですよ・・・

消えちゃったのならば2007年度版ということでもう1回行ってみよ~!!ってのは駄目ですかね?


>ほたてさん
この天然、もう施しようがありません。
・・・いや、ありました、最後の手段が。
先生、やっちゃってください!!
フィー「ホタテサン、アタラシイカオヨ」

クローバーからたまに送られてくる時空郵便。
その希少性からコピー品がアップタウンに貼られているのですよ!
アップタウン東の掲示板(仕事依頼掲示板)に時々貼られているので見に行ってはいかがでしょうか?


>ライさん
ライさんなら食いついてくれると信じていましたよ!!
というか誰もツッコンでくれなかったらどうしようかと・・・

天然への対処はご要望どおりに完了しましたw
ただ、彼女のことです。
脳の位置が一般人と違う可能性がありますけどね(待て

さて、せっかくツッコンでいただいたんです。
ここでミカヅチ・ハンドとQuartetto!メンバーとの戦闘シミュレーションを(無駄に)行なってみましょう(マジで?

CASE・1 VSケミカル・ロマンス
ライは雷神対策に絶縁体のインナースーツを着込んでいた。そしてフィーも特注の吸音率の高い服を着込んでいる。
ならば能力による優劣の差は無い。
ラッシュの速さ比べ。勝負方法はそうなった。
フィー「でやあああああああああああああああ」
ライ「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
フィー「でやぁ!!」
ライ「オラァ!!」
・・・
ライ「ぐ、な、なんだ?あ、足が動かない。吐き気もする。
この俺が・・・頭部を破壊されて立つことができないだと!?」
フィー「私がいるのは光速の世界・・・ハァハァ。音速が入門できる場所じゃないわ」
○ミカヅチ・ハンド - ケミカル・ロマンス×

CASE・2 VSフェルマータ
突然飛んでくるカード。不意打ちで『視覚』を共有化されてしまう。その視線から次の行動が読まれ、翻弄される。
しかし何故か相手は一人。
地面を流れる静電気を支配に置きそれをレーダー代わりにしたフィーの前にあっさりと敗北。
黄彩「なんでウチがタイマンなんてしなきゃならんのや・・・」
フィー「危なかったわ。ガチじゃなかったら・・・ケミカル・ロマンスと組まれていたら負けていたわ」
○ミカヅチ・ハンド - フェルマータ× 

CASE・3 VSクレッシェンド・D
花京院の死と引き換えにC・Dの能力を知ったフィー。
近づかれたら終わりという中、策を練ろうにも何も思いつかない。こちらも時間を支配するしかないのだろうか?
時間が支配される。
追いつかれた。しかし対処しようにも体が遅い。
体が、何かによって貫かれる。
電気を支配できない。
死ぬ・・・
だがただでは死なない。
そう、あなたは近くに居る。恨むなら・・・天運に見放された自身を恨め。
フィー「逃がさないよ。このまま、私とともに焼け焦げろ」
ファイミ「なんですって?」
雷が落ちる。その身を避雷針代わりにしたのだ。
ファイミ「貴方・・・雷を支配せずにそのまま流したわね?支配しているタイムラグは私相手には致命的だから」
フィー「さすがのあなたでも・・・30億分の1秒のリズムは刻めなかったようだね。でも・・・私も限界だわ」
△ミカヅチ・ハンド - クレッシェンド・D△

CASE・EX VSケミカル・ロマンス&フェルマータ
(前略)
(中略)
(後略)
×ミカヅチハンド - ケミカル・ロマンス&フェルマータ○
・・・え?
ちなみにこれはただのシミュレーションです。
実際にやってみたらどう転ぶか分かりません。


質問回答を読んでいただいた上にコメントまで残していただき、とってもdankeです!
【2007/03/24 11:48】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
ネタブログ会に巻き起こる空前の自己紹介ブーム
各サイトさんの個性が光りますね


50の質問への回答 お疲れ様でした
同じ質問でも三姉妹さんそれぞれが
違った回答をするのが印象的でした
あとフィーさんがやけに男前でたまりませ(自粛
【2007/03/24 15:14】 URL | シア #X.Av9vec[ 編集]
こっそりこそこそ。
此方でははじめまして。レイニーと申します。

50の質問ご利用いただき、誠にありがとうございました!
嬉しいです。凄く嬉しいです!楽しく読ませていただきました!ボケの辺りが好評なようで…改めて御礼申し上げます。有難う御座いました!
【2007/03/24 22:09】 URL | レイニー #a7P2KaY2[ 編集]
>シアさん
その流れにどう乗ろうかと迷っていた時にさっそうと降臨した50の質問。
乗れてよかったやれてよかった、

フィーは、意識してクールビューティを目指しています。
男前、彼女にとっては褒め言葉の一つですねb


>レイニーさん
ようこそいらっしゃいました。
あなた様の質問を上手く活用できたみたいでほっとしております^^

ボケの辺りでどうするか・・・そこが各サイト様の個性が一番でるところ。
はい、JOJOマニアですいませんw
【2007/03/26 17:09】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/58-4e1a895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

