フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BP EP14『帰還前、戦場跡にて』
ー天まで続く塔・ゲートー

天まで続く塔・A-1区域。
亀裂の入った壁、所々穴の開いた床、天井からは電灯の物と思われるケーブルが垂れ下がっている。
一見したところ・・・いや、まんま廃墟だ。

初見で誰が気付くであろうか。ここがかつて、タイタニア世界とエミル世界を繋いだ歴史的な場所だったなんて。
ここに着いたとき、フィーの心境はとても複雑だった。
絶対に戻ると決意した場所に・・・また『未来』に飛ぶために来るなんて。
ちょっと皮肉な話である。
しかし見事に荒れている。
人骨が転がっていないのがせめてもの慰めか・・・
(掃除なんてされてないだろうから丸のみだったんだろう)
この世界も『俺』が負けたのか、そもそも『俺』すらいなかったのか、どちらだろう。
胸がざわつく。
怒り?悲しみ?それとも・・・哀れみ?
・・・全部か。
ポケットからブローチ並の大きさの物を取り出す。
フォレスニア(の死体)から奪った発信機だ(逆探知されたら困るので原形をとどめる程度に壊してある)。
これがあれば、時空移動装置を作るヒントにはなるだろう。
必ず完成させて、また戻って、そして・・・
再びポケットにしまい、歩き出す。
そんな彼女の背中を、ゼロはどういう気持ちで眺めているのだろうか。

少し歩くと、亀裂の入った壁に一際大きく崩れたところがある。
あそここそが時空の穴。
タイタニアの世界とエミルの世界の丁度境に発生した異空間。
すべての始まりが、今目の前にある。

ゼロ「あそこから湧き出したのか?」

フィー「ええ、位置的にはそこで間違いないわ」

何故時空の穴が開いてるのにこの世界は平気なんだ?近くの石とか飲み込まれたりしないのか?と尋ねるゼロにフィーが色々四次元の壁がどうたらこうたらとか説明しだしたのは割愛しておこう。(作者にも良く分からん)
熱弁するフィーを尻目に穴の方自体に少し興味をそそられ、覗き込もうとしてみる。

フィー「とまあくだらない話はおいといて、ゼロ、これ着けて。私と繋がってる一応の命綱」

ゼロ「あ?おお、分かった」

いつの間に腰に巻いたんだか・・・
そう思いながら紐を縛り、中を覗きこんでみると、そこには

ゼロ「ってなんじゃこりゃ!?」

見ているだけで気持ち悪くなりそうな風景が広がっていた。
例えるならば、やけに色合いのいいミミズと蛇と蛙が融合しかけのまま渦巻いてるような模様だ。
・・・吐き気がする。

フィー「ふ~ん、ゼロにはそう見えるんだ」

ゼロ「ん?どういうことだ?お前には違う風景が見えてるような言い方だが」

フィー「違うね~。ここは時空の海。そもそも視覚効果を与える物なんてないはずなのよ。つまり、見えたとしても闇が広がってるだけよ」

ゼロ「だが見えとるぞ」

フィー「時空間は・・・言うならば概念の塊。中の情報をその人の脳が受け止めて、その人の記憶を元に擬似的な風景を作り出してるのよ」

ゼロ「よく分からん・・・」

だってSFですもん。

フィー「中に入ったら分かりやすくなる。そこで更に詳しく説明してあげるわ」

ゼロ「中でって、おい!こんな気持ちの悪いモンに飛び込んだら酔うって!!せめて心の準備」

フィー「はい、時空の旅2名入りまーす」

ゼロ「ちょっと待てええええ!!!!」

穴に勢いよく飛び込むフィー。
抵抗むなしく、命綱に引っ張られ中に落ちるゼロ。
うねりに呑み込まれる感じを抱きながら、命綱ってこういう使い方するっけか、と思った。


to be continued...
【2007/03/21 04:21】 | Back To The Past | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3姉妹への50の質問 | ホーム | フィアン家主催イベント告知&詳細(3月19日更新)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/57-08cc56c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

