フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フィアン家主催イベント告知&詳細(3月19日更新)
ev-onshal.jpg


シャル「これは3月25日(日)22:00に開催予定の3択クイズゲームに関する記事。いよいよイベント前ラストの更新だよ」

靴が前と違うのは仕様ですw
onshal1.jpg


シャル「解説は引き続きボク、(オンライン版)シャル・フィアンがお送りするさ。ねーちんは忍者のコスプレ。中の人は映画を観に行ってるようだよ(ジョジョが見たいらしい)」

シャル「それじゃ説明を開始するね。めんたまかっぽじってよく聞け・・・もとい、よく読むといいよ」

evmap.jpg


シャル「開催飛空庭はここ、水色の四角で囲ったところに出しておくね。ひもの前にねーちん・・・フィー・フィアンが立っているので彼女に話しかけてください。話しかけないとエントリーしたことにはならないので必ず話しかけるようにしてね。飛空庭は混乱防止の為にPT制限をかけているので、エントリーを済ませたらこちらからPT要請をするのでPTに入ってから入場してほしいさ。入場したらPTを解除してくれたまえ~」

シャル「エントリー時間は21時から22時の丁度1時間となっておりまする。進行にあまり支障をきたしたくないので、10時以降参加登録待ちがいなくなり次第終了とさせていただきますね。観戦したい場合は、コメント欄に登録しておくのでwisを飛ばして観戦をすることを伝えた後PTボタンを押してほしいさ」

シャル「それじゃゲームの流れについての説明に移るさ」

ev01.jpg


シャル「まず、会場を真上から見るとこんな感じだよ。仮設置だけどこれを基盤とするからあんまり変更は無いと思う」

シャル「これは3つのスペースに分かれていて、鳥居&ドームより手前のスペースが参加者待機スペース、真ん中が解答スペース、柵より向こう側が司会者&観戦者スペースとなってるよ」

ev02.jpg


シャル「解答スペースは、今回は3択クイズゲームということでさらに3つに分かれてるのさ。真ん中が1、右が2、左が3だよ。分からなくなったら解答スペースに置いてある植木鉢の数を確認してくれたまえ。植木鉢の数が解答番号とリンクしているさ」

ev03.jpg


シャル「それじゃ今度はクイズの流れについて説明しようか。実際にやってみた方が分かり易いということで協力者を呼んでみたさ。七瀬はるかさんです」


はるか「よろしくお願いします」

シャル「はい、よろしく。では早速待機スペース(ござの上)にて待機してください。待機中は私語を許可しています

ev04.jpg


シャル「まず、司会者が問題に関しての話題を述べます長かったり短かったりします。この場合は『オンラインRPGってありますよね。このECOもそのうちの一つです』がそれにあたりますね。これに反応して野次でも飛ばしてくれたらねーちんはすごく喜ぶ・・・かもしれませんよ」

ev05.jpg


シャル「この『さて、問題です』で、私語厳禁ですよ。耳を傾けてくださいね」

ev06.jpg


ev07.jpg


ev08.jpg


ev09.jpg


シャル「問題が読み上げられ、選択肢が順序立てて読み上げられますよ。そして問題確認のための間(10秒前後)が開き・・・」

ev10.jpg


シャル「ここで移動開始&私語解禁ですよ。考える時間はかなりありましたよね?即行で移動開始してください。あまりに出だしが遅いと失格になる可能性がありますよ。番号を選ぶ際は必ず鳥居orドームアーチをくぐってくださいな。ちなみに一度選んだ番号はもう変更することができませんよ。十分気をつけてほしいさ」

ev11.jpg


シャル「おや、はるかさんは真ん中・・・つまり1番を選んだことになりますね。さてさて・・・?」

ev12.jpg


ev13.jpg


シャル「見事正解!解答発表時に(このSSでは分かりにくいけど)該当番号に花火を上げますよ」

シャル「この後、集計時間が間に入り、次の問題に移っていきます・・・間違えても続行で参加できるので頑張ってトップを狙ってほしいさ。問題数は20問を予定しているよ(あくまで予定)。1位、2位、3位決定戦などのサドンデス問題も予定しているよ」

onshal1.jpg


シャル「とまあ流れはこんな感じだね。それじゃまとめに移ろうか」


種目(確定):
何で参加するかって?そこに3択クイズゲームがあるからさ(意味不明)

開催日時(確定):
2007年3月25日(日)22:00~

受付時間(確定):
同年同日21:00~22:00

出題内容:
ECOに関する(トリビアな)問題

開催場所(確定):
フィアン家所有飛空庭

参加資格(確定):
ECOルピナスサーバーに生きるor生まれた者達

賞金(ほぼ確定):
優勝者には300k進呈。3位まで賞金有り。
参加者全員にゴージャスな・・・?
そして『楽しむ気持ち』、プライスレス。


シャル「これでボクからの解説は終わりだよ。後は本番に備えて英気を蓄えてほしいさ」

ev-onshal1.jpg


シャル「最高の夜にしようよ!」






【2007/03/19 06:30】 | ECO日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<BP EP14『帰還前、戦場跡にて』 | ホーム | 悪魔の書(これを読むときは部屋を明るくして離れて読んでください)>>
コメント
24時頃までに終われば参加できるかも・・・
まぁ、先の事なので分からないけどね。。。
企画運営がんばってください~
【2007/03/12 20:52】 URL | わてたん #no8j9Kzg[ 編集]
とりあえず参加の方向で。
・・・自分があげた副賞を自分で貰ってしまったらどうしよう
【2007/03/13 01:42】 URL | ルル・ベル #-[ 編集]
はじめまして、ルピナス在住のカッコというものです、いつも楽しく拝見させていただいてますwイベント開催と聞きましていてもたってもいられず初コメですよ!よければ自分も参加させて頂きたいと思いますー(長くてすいません・・・
【2007/03/13 18:43】 URL | カッコ #-[ 編集]
フィーさん、メールありがとうです^^ 

ぜひとも参加したいと思いますので

よろしくおねがいします^^

P.S.また狩りさそってくださいね~
【2007/03/14 19:58】 URL | リオ #-[ 編集]
一旦ここで記事更新しました。何気に新キャラ追加(&誰かに似てる?)されてますが記事のほうをメインに見てくださいw

>わてたんさん
先日はどうも^^
あなたに触発され企画・運営頑張ってますw
参加、おまちしておりますよ!

>ルル
アレの使い道は別に考えておりますwまあ期待しててくれていいさb

>カッコさん
このサイトはあなたのような物好きで継続していますw
初コメとっても感謝ですよ!コメントをいただけただけで企画してよかったと感じてしまう中の人です(実話)
参加していただけますか!ありがとうございます!フィアン3姉妹はあなたを歓迎しますよ^^

>リオさん
ごぶさたしております!
参加表明ありがとうございます(深々)
P.S.いいですね、今度サウスDでにも行きましょうかw
【2007/03/15 03:35】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
先日お世話になったメイドの瀬緒です。やっとお邪魔出来ました^^;
イベントへのお誘いありがとうございます。普段日曜日は仕事してるのですが、時間が間に合えば参加させていただきたいと思います。
当日はよろしくお願いします^^
【2007/03/18 00:57】 URL | 瀬緒 #-[ 編集]
>瀬緒さん
コメント残しありです^^
是非とも間に合ってください!!(ぇ
間に合わなくても見学にきてくれたら私は狂喜しますw
【2007/03/19 01:52】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
なんとか・・・金曜に退院したんでイベントには参加できそうです('・ω・)ノヤホーイ♪
ブログの更新はもう少し休みますがねw
ってことで日曜日楽しみにしてます!
商品用意して待っててください(ナニ
【2007/03/19 19:16】 URL | ほたて #-[ 編集]
>ほたてさん
復活おめでとう!!再発しないことを祈るばかりですw
イベント前の心配事の一つが解消されましたww

ほほう、賞品を手に入れる気満々ですか。
しかし甘い!あなたに渡す賞品など無いのですよ!!

いや、単純に元々用意してないだけ・・・
【2007/03/21 01:59】 URL | フィアン3姉妹 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/54-50e35b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

