フィアン家のフィアン家によるフィアン家のためのECOだ!!
ECOルピナスサーバーで活躍中のフィアン3姉妹によるシスターラブストーリー!・・・を目指してた。でも今の形も気に入ってます。 (C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オラ、わっくわくしてきたぞ!
シリアスの途中ですが、ここでフィアン家よりお知らせです。

2007年夏、オフラインが勢いで立案・進行した『Project・カオス組曲』。
初めはただの自己満足のつもりでしたが、多くの人の手助けにより完成、さらにからQ!を通じて『合唱』まで発展していきました。
さて、そんな組曲事変より3ヶ月。
今ココに、フィアン家は新しいプロジェクトを発表したいと思います。
その名も・・・


【みんなで作ろう!ECOネタカオス物語.wav】
それでは具体内容にの説明に入ります。
ニコニコ動画を観てるニコ中の人ならば必ず知っているであろう『ニコニコ物語.wav』。
簡潔に説明すると、ニコニコ動画上で人気のあった曲のサビ部分を上手に編集して一本の曲にしたものです。
今回は、このメドレーをネタ界色に染めたいと思います。
ただ、今回は全編25分強とかなり長く、当然使用されている曲数も半端なく多くなっています。
時間・表現力・守備範囲・ネタ力・・・
様々な観点からさすがにこれを1人で改造するのは不可能だと判断しました。(前作でさえ数人に強力してもらったんですし・・・)

そこで・・・

みんな、オラにネタ力を分けてくれ!!

「ニコニコ観てねえよ!」って人も大丈夫!
下のほうにヨウツベから原曲を持ってまいりました。
メドレーに使われている曲に関してはトップにある進行状況表というファイルで確認することができます。
では、歌詞を作る際のルールと注意事項を説明します。


【ルール and 注意事項】

1.歌詞内容はECO本編・ネタ界・ECOネタを愛する人々に関係があるもの。それさえ満たしていれば、何でもOK!
メドレーに使う曲はトップにある進行状況表で確認してください。

2.フィアン家とリンクしているサイト様は『覚悟』ができているはず。存分にネタにしてあげてください。

3.それ以外のサイト様をネタとする場合、そのサイト様への許可申請を推奨します。私が言っても説得力皆無ですが。

4.歌詞は二つ以上の曲をまたがってもOK。
 (前作例:HAHAJA=GONG+きのこの森にご用心)

5.投稿の際、匿名でも結構ですができれば名前(カオスネーム可)の記入をお願いします。(発表の時に使用)

6.使用曲は『ニコニコ動画物語.wav(修正後)』

その1


その2


その3



7.進行状況は、10日ごとにサイト上にて発表します。

8.完成品の発表はムービーを作成して行う予定。

9.完成後、クレームが来たら削除する可能性あり。

10.宣伝よろしくお願いします!!



【投稿方法】
下のリンクより投稿所へ飛んでください。

<ECOネタカオス物語歌詞投稿所>


歌詞を記入する際は、
・ネタにした元曲
・ネタのモデルとなったサイト・人物
・歌詞(未完成でも可)
・タイトル(空欄可)

をお書き下さい。




ご意見・ご質問がありましたらコメント欄、
もしくはメールにて問い合わせ願います。

それでは、良いカオスを!
【2007/11/15 22:47】 | 替え歌ネタ | トラックバック(1) | コメント(6) |
| ホーム | ケイ&K EP2『別れ、そして決意』>>
コメント
面白そうな企画がやってきたー
コレは参加せねば・・・参加・・・

しまった!ゲームのときBGMでかけてるだけだから、原曲名がわかんない!にょろーん
という曲が多くて投稿しようにもできなくて
固まっている今このごろです・・・
できれば1曲づつ元ネタの題名を書いて欲しいのです、もしよければよろしくお願いします
【2007/11/16 13:38】 URL | ほたて #-[ 編集]
ファイアレッドですか。
20数分は歌うにはあまりに適さず、
今回は出すぎたマネはしないと思いますが、
企画自体は応援しているのですぜ!

皆と共にわっくわくしておこうと思います。
わっくわく。みっくみく。もっさもさ。
【2007/11/28 06:12】 URL | ライ #vitxglkA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 07:36】 | #[ 編集]
ゲーム内で便利に使える補助装置!今や大人気です。
ゲームを思いのままに操作できて、無理なゲームプレイによる疲れなどから開放。
. macro : ゲームでの反復的な(キーボード/マウス)動作を録画して再生。
. graphic2 : ゲーム画面を認識し、使用者の指定した動作(攻撃/スキル/水薬/拾い)を実行。
この他にもオンラインゲーム専用のアイテムが勢ぞろいです。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスから確認してください。
( automouse.jp )
【2008/07/16 14:33】 URL | LEADER #Sts9A5QI[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/18 14:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/09 16:50】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fefianeco.blog92.fc2.com/tb.php/113-c16a63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/03 10:36】
みんなで作ろうProject開催中!

<詳細はこちら>
<投稿所はこちら>
進行状況表(11月16日現在)

フィアン家のカレンダー

フィアン家の人々

フィー・フィアン
暴力シスコン少女

ケイ・フィアン
病弱(?)お料理少女

シャル・フィアン
元気はつらつ天才幼女

オンライン
超ドジ天然少女

シスター
気苦労胸ぺた幼女


誘惑型ドM少女

最近のフィアン家

フィアン家へのお便り

フィアン家月間報告

フィアン家メモリアル

フィアン家訪問者

キーワードの入力

ECO勢力図

リンクはフリーです。ご自由にどうぞー。報告していただければこちらからも喜んでお邪魔させてもらいますね。
リンクにバナーを使用する場合、 下のバナーを お持ち帰りしてお使い下さいな。 バナーの直リンクは禁止となります。

認められました!


フィアン家のマナー

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 何か中の人に連絡する際はkenisui☆hotmail.co.jpの☆を@に変えたものにまでお願いしますね。

